2013年7月14日日曜日

名古屋Qt勉強会#9に参加しました

どうも、さっぱりブログを書かない日々が続いています隠者です。

今回、3連休ということもあって、ぶらっと3泊4日で名古屋に出かけてきました。
今回の目的は、名古屋Qt勉強会 #9への参加です。

今回の内容は
  • IoriAYANEさんによる「Qt for Android」
  • sazusさんによる「RaspberryPiを使ってQtでプレゼン」
  • taskさんによる「Qtでウェブサービスを作ろう」
といった内容のあと、せっかくなので、こっそり飛び入りで、「 QPlanetに挑戦中」ってな内容で発表させていただきました。



内容は、関東Qtユーザー会で話した続きのつもりで、実際こんな物を作ろうとしています。今こんな感じですって発表のつもりでしたけど、元々予定に無かった発表なので、思いっきりはしょって飛ばして話して来ました。

本当は、名古屋もQtユーザー会として名前とか色々統一しませんか的な話もしなきゃならなかったのですが、名古屋Qt勉強会というと著名人の「ザウルス先生」とか「帽子猫の王」とか「さるぼぼの王」とかいらっしゃいますし、かなりドキドキしながらの参加でしたので、結局話せずじまい。

本当は、たすくさんが話すだろうなと思って、フォローするつもりで参加したのですが、たすくさんは隠者が話す物だとおもっていたようで。

なにせ名古屋というと、PF部等で濃いお話を聞かせて下さるまごろく先生とか、隠者自身の職業プログラマとしての最初の師匠も名古屋出身ということで、凄い技術者がごろごろしている所という印象が強かったりします。

まぁ、でも、懇親会のピザも美味しかったり、色々食べ歩いたり、見て歩いたりと、普段は出不精で旅行らしい旅行なんて凄い久しぶりだったので、堪能しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿