2010年9月16日木曜日

横浜Android PF部のsites出来ました

hermit4@横浜Android PF部です。
いや、まぁ、他にもいくつかに所属はしてますが真面目に活動しているのはPF部なので。

勉強会が月一ペースで開かれており、その記録をどこかに残すのに、独自ドメインで公開できると良いよねという話があって、Google Sitesでのサイト作りをお手伝いしてみました。

Yokohama Android Platform Club

なにせ、Google Sitesでのサイト作りは初めてですので、つたないページでごめんなさい。
時間ができたら、もうちょっと勉強してカッコよくしたいなぁと思ってます。

ちなみに横浜AndroidPF部は、日本Androidの会 横浜支部の中で、Androidのポーティングや、Nativeに関する情報って少ないよねという話から、勉強会を作ろうかということで、 @l_b__さんが中心となり立ち上げた部です。

立ち上げの契機が日本Androidの会 横浜支部だったため、一応、横浜支部の一勉強会という形となっていますが、横浜支部のMLは結構メールの量も多くて埋もれてしまいがちで、実は横浜には住んでいない隠者のような人もいるため、別途MLと活動内容を書き留めるwiki的な役割としてsitesが開設される事となりました。

まだまだ出来立てほやほやで、第一回の勉強会が終わり、今週末に第二回の勉強会をという段階ですが、月に1回、物好きが横浜に集まって勉強してますので、Androidのポーティングや、Native側のFrameworkについて興味があるという物好きなあなたのご参加をお待ちしております。

なお、今のところ発表者の多くが大勢の前で話すなんて事に慣れていない技術者ですので、Ust等の映像記録はありませんが、上記のサイトで、第一回で使われた勉強会の資料は公開されていますので、興味がある方はぜひぜひご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿